MAGcup 2杯目再放送のお知らせ

2014年9月6日(土)
福岡市早良区、早良市民センター・第1会議室にて開催いたします。
この大会は、九州大学クイズ研究会OBが独自に開催するものです。
つきましては、大会に関しましてのお問い合わせは九州大学クイズ研究会では承っておりませんので、予めご了承ください。
本放送につきましては大会公式ブログをご覧ください ⇒ http://blog.livedoor.jp/manga_anime_game_cup/

太陽の季節杯・外伝 -Another Story 2nd- in 福岡

2013年5月11日(土)、早良市民センターにて「太陽の季節杯・外伝 -Another Story 2nd- in 福岡」が行われます。
掲示板:http://8216.teacup.com/taiyou_gaiden/bbs
当会は、会場の確保という形で協力させて頂いておりますが、会員は基本的に参加者に回る予定です。

また、翌日には例会を開催します(詳しくは当該記事をご覧ください)

第8回インター杯

本会主催の大会ではありませんが、3月17日(日)、中央市民センターで第8回インター杯が開催されます。
オフィシャルブログ:http://interhigh-qshu.hatenadiary.jp/

場所:中央市民センター・視聴覚室
開場:9時40分
開始:10時
終了見込み:17時30分
参加資格:3月17日の時点で高校3年生以下の方

その他、不明点につきましては大会ブログ(上記URL)を通じてお問い合わせください。
尚、エントリー(参加表明)は既に始まっております。

本会は会場の確保役を担いましたが、当日も会員が顔を出す予定です。今後の活動等、お気軽にお尋ねください。

※注意:会場内での飲食は可能ですが、市民センターのゴミ箱は利用せず、必ずお持ち帰りくださいますようお願いします。

新年2013

明けましておめでとうございます。
本年も九州大学クイズ研究会をよろしくお願いします。

2012年は、例年を大きく上回る人数の新入生が加わり、また、当ブログを介して多くの方々に例会に参加して頂きました。更に、リベンジを誓った大会も、失敗してしまった点もありますが、無事完遂することができました。
今年の大きな目標として、昨年は残念ながら実現できなかったサークル公認化を目指したいと思います。
その前に、3月にはabc~the 11th~/EQIDEN2013へ参加させて頂くつもりです。その際はよろしくお願いします。

さて、公共施設の予約はいつも3ヶ月前からなので、早速、新年度の例会会場の抽選に申し込みます。
4月は入学式後、新歓企画を実施したいと考えております。1人でも多くの新入学生のお越しをお待ちしております。勿論、ゲスト参加も大いに歓迎です!

2012年初

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。










何か面白いことでも書こうと思ったがネタが無い(笑)

2011年末

お待たせしております『九州大学オープン・公式記録集』は、2月の群馬2連戦を目処に作成を進めております。

さて、2011年ももう終わりに近付いていますね。国に依ってはもう2012年でしょうか(笑)
今年は福岡市公共施設の団体登録をし、この公式ブログを(当初は非公式として)立ち上げ、九州大学オープン2011を主催させていただき、等々、いろんなことがありました。
来年は第2回のオープン大会、漫画&アニメ&ゲーム中心の大会、可能なら九大祭企画とかも挑戦したいですね。その前に新歓かな。

それでは、来年もまたよろしくお願いします。良いお年を。

意外な所で…

先日、サークルのアカウントで Twitterを始めました…が、

#quiz というハッシュタグ検索で見つけた方とイロイロあって繋がったところ、九大OBの方らしいと判明しました、吃驚w

というワケで、できるだけクイズ問題文呟きのほうも頑張って行きたいと思います。



ID: qdaiquiz

※主に朝霧博士がツイート中

Twitter

サークル用 Twitterアカウントを作成しました。

ID: qdaiquiz です。

気が向いたらフォローしてみて下さい。

大会とか問題集とか、そっちのほうで情報を流したりすることもあ…るかもしれません

あと、新歓とかでも利用するつもりです。

例会報告掲示版

旧来の“例会報告批評BBS”と類似のツリー式掲示板を立ち上げました。
コチラ⇒http://www.freebbs.biz/tree/treebbs.cgi?user=qdaiquiz

一先ず報告まで。
プロフィール

九州大学クイズ研究会(KUIQ)

Author:九州大学クイズ研究会(KUIQ)
割とまったり例会やってます。
院生も高校生も社会人の方も、会への参加は歓迎します。

記事検索
リンク
月別アーカイブ