お詫びとお礼

先日はabcの会場にて『朝霧博士公式問題集2011』をお買い上げ頂きありがとうございました。
そして、『九州大学オープン2011公式記録集』が間に合わなかったことを改めてお詫び申し上げます。



さて、手元に『朝霧博士公式問題集2011』がある方は、裏表紙を捲って下さい。右上に“数字の書かれた透明シール”が貼られていると思います。
これは単なる博士の遊び心で、“シリアルナンバーみたいなモノがあってもいいんじゃね?”という発想から用意したものです。
別に、抽選とかで何かが当たるワケでもなく、数字の大小と価値は相関は無いかもしれませんが、製作者の性格を表すものとして軽く受け流して下さい(笑)

abc -the 10th- は遂に明日!

早ければ1月発行を予定していた『九州大学オープン2011公式記録集』は、諸般の事情によりabc -the 10th-にも間に合わなくなりました…。
4月末(黄金週間頃)を目処に仕上げて参りますので、今しばらくお待ち下さい。
楽しみにしていただいている方には本当に申し訳ございませんm(_ _)m

尚、abc -the 10th-の会場では『朝霧博士公式問題集2011』『マンガオブザイヤー2009』(どちらも 400円)がスタンバってる予定なので、是非お買い求め下さい。

2012年03月02~04日 合宿振り返り

*今回は車が無かった⇒電車やバスタクシーを巧く使って乗り切った
*買い物の所要時間は予想を下回った⇒予定が繰り上げられて助かった
*ふきんや台ふきんを買わなければならない、が、毎年忘れてる気がする⇒来年は気を付けよう!
*残飯対策でラップが必要かも?⇒今回は皿で蓋をした
*相変わらず持ち込む米が多い⇒余っても誰かのお土産になるが、重さもあるから調整が必要
*ゆめタウンにしても、近所のお総菜屋さんにしても、中食は決して便利とは言えないのが現状⇒来年は要検討
*機器(スピーカー)の不具合があった⇒何とか直ったから良いものの…
*チェックアウト前の掃除がまたバタバタになった⇒来年は17時(借りられるギリギリ)までを検討するか
*精算が完全にはできてない⇒次回例会で決算報告と再精算(調整)


あとは、企画内容についてもっと議論を飛ばす場が欲しかった。元々その予定だった時間帯(2日目午前中)は、買い出し要員の変更等で実施できず、『九州大学オープン2011問題集』の編集作業の為にビデオ見直しに充てるという。唯、空き時間を利用してコメントすることはできた。

2012年03月02~04日 合宿情報 (3)

前回との相違点を中心に、今回の合宿のやり方について。(備忘録も兼ねて)

【合宿点について】
合宿全体を通したドライバーズポイントを、以下のルールで定める。
*各企画とも、1位 250点、企画者 200点
*全員の合計点が1000点(企画者まで含めると1200点)になるよう、各企画者が調整する
*尚、ドライバーズポイントは非負整数とする(0または自然数)
*必ずしも上位が高得点でなくても構わない

【施設利用について】
*初日,2日目とも、入浴は20時迄(2交代で夕食準備と入浴を済ませる)
*備え付けのタオルなどのアメニティは無い(各自で用意するか、現地で購入すること)
*最終日は16時チェックアウトで、それまでに清掃を済ませる
*その他、常識的な範囲内で行動をとる

館内は禁煙だが、抑、喫煙者が全く居ないという珍しい集団だ(笑)
プロフィール

九州大学クイズ研究会(KUIQ)

Author:九州大学クイズ研究会(KUIQ)
割とまったり例会やってます。
院生も高校生も社会人の方も、会への参加は歓迎します。

記事検索
リンク
月別アーカイブ