2012年04月15日 例会報告

1.合宿の会計について
会計報告表を配布。領収書を纏めたノートを忘れたのは致命的だった。次回、改めて提示する。

2.会則の修正案について
現在、当ブログのTOPページにも掲載している会則の改正を検討中。
理由としては、この会則を成文化したのは去年6月だが、その後、公式ブログの設置やTwitterアカウントの取得等、状況が大きく変化した為。

3.朝霧博士の例会企画
ガイダンスでの好調さ受け、急遽この日に例会企画を実施することにした。詳しい内容は専用のBBSにて。


例会終了後、ゲームセンターでQMAに興じるという流れが発生。これもまた良い傾向か。
次回以降、新入生がまた来てくれれば成功したと言えるかもしれない。
尚、彼らについては後日、本人と相談の上、紹介文を掲載する……かもしれない。

2012年04月11日 ガイダンス報告

1年生が最大時で9人来てくれました!
QMAでのクイズ経験者も少なくなく、期待できるかも!?

とりあえず、15日の例会で早押し機に触ってもらえれば…。

2012年04月11日 ガイダンス

今日は入学式でしたね。新入生の皆さん、入学おめでとうございます。

さて、我々クイズ研究会は今月11日、新入生向けのガイダンスを行います。
場所は伊都キャンパスのセンターゾーン、LAWSONの下の地下食堂の一角です。18時過ぎ(5限目終了頃)を目処に始めます。

また、月に1~2回、福岡市内の市民センターで例会を開いております。
詳しくは当ブログで逐一更新してます。

2012年06月24日 例会情報

6月24日の例会は博多市民センター・和室です。第1和室と第2和室をセットで取っています。

6月10日の例会に引き続き、九州大学オープン2012(9月8日予定)の会場予約(抽選結果発表)に関する話をする予定です。
核心部分(内容等)には触れない予定なので、外部の方の参加も歓迎いたします。
去年、抽選が散々な結果で、この時期にあたふたしたのを思い出しますが…(汗) 今年は良い結果が出ることを期待したいですw

それは兎も角、この日は持ち寄りになる可能性が高い為、ミニ企画等を用意して頂けると幸いです。
また、場代は1900円です。 ※ゲストの方は無料です

2012年06月10日 例会情報

6月10日の例会は早良市民センター・第3会議室です。

九州大学オープン2012(9月8日予定)の会場予約(抽選申し込み)の時期なので、その話もしようとは思いますが、核心部分(内容等)には触れないつもりなので、外部の方の参加も歓迎いたします。
尚、この日の企画担当は未定です。持ち寄りになる可能性が高いので、ミニ企画等を持ってきて頂けると幸いです。
また、この日の場代は2200円です。 ※ゲストの方は無料です

2012年05月20日 例会情報

5月20日の例会は西市民センター・第3会議室で行います。
この辺で朝霧博士の企画(いつものようなカオスなアレ)を実施したいと(個人的に)思ってます。
詳細は決まり次第、また情報を公開します。

2012年05月13日 例会情報

5月13日の例会は博多市民センター・第3会議室で行います。
※新入生の方は場所が分かり辛いと思いますゴメンなさいm(_ _)m  迷いそうなら、博多駅or東比恵駅or山王公園前バス停で合流することにしましょう。


担当者は決まり次第、また追記します。
場代は2000円(1人当たり数百円)です。

2012年04月15日 例会情報

新年度最初の例会は、4月15日(日)に西市民センター・第3会議室で行います。
此処で団体登録をして半年超、やっと利用する日が来たというか何というか…。

それは兎も角として、内容は以下の通りです。
*3月の合宿の決算報告、及び、費用の調整分の支払い
*abcに於ける問題集頒布の反省会
*『九州大学オープン2011公式記録集』について(できれば印刷依頼をしたことを報告したい…)
*新入生歓迎企画について(5月以降の例会企画担当者の決定)
*(新入生が居れば)企画持ち寄りによるクイズ会
*(スタッフのみであれば)九州大学オープン2012の企画内容や問題作成について話し合い


尚、この日の場代は2000円(1人当たり数百円)で、新入生の方やゲスト参加者の方は無料です。
プロフィール

九州大学クイズ研究会(KUIQ)

Author:九州大学クイズ研究会(KUIQ)
割とまったり例会やってます。
院生も高校生も社会人の方も、会への参加は歓迎します。

記事検索
リンク
月別アーカイブ