2012年12月09日 例会情報

今年最後の例会は12月9日(日)、西市民センター・第3会議室で行います。

尚、この日は九州人が企画を担当する予定です。
が、特殊な企画とのことで、事前に仮企画書が配られるそうです。

2012年11月 例会情報 (2)

前回、簡単にお知らせしました11月の例会企画について、詳細内容を公開します。

企画名:朝霧博士 of the Year 2012(仮)
担当:朝霧博士
会場:11日は西市民センター・第2会議室、18日は早良市民センター・和室
特記事項:11日と18日で一続きの企画を実施

【11日の企画内容について】
*筆記試験を行いますが、制限時間15分で20問です。所謂“普通のクイズ”とは趣が少々異なります。また、企画者のほうで採点します。
*2Rは指慣らし的なラウンドで、人数次第では2組に分けて実施します。
*3Rはコース別とし、全6コースから3コースを選んで頂きます。但し、定員の関係上、必ずしも希望が通るとは限りません。
*この日は4Rまで実施します。

【18日の企画内容について】
*この日も筆記試験を実施します。制限時間は2分です。
*予選5~8R、及び敗者復活戦、準決勝戦、決勝戦を行います。
*5Rは2Rと同様の指慣らし的ラウンドですが、人数に関わらず全員同時に行います(組分けはしません)。
*予選1位は決勝進出、2~5位は準決勝進出(上位にはアドバンテージの予定)です。
*2日目のみ参加の方でも決勝に進む可能性は充分あります。

【両日に共通すること】
*場代として、現役会員は100~500円、ゲスト参加の方は300円の負担をお願いします。(高校生以下は無料です)
*企画者の趣味嗜好に寄った問題が出題されます。全体的には普通のクイズもそれなりに出ます。
*13時45分頃には企画説明等を開始します。
*筆記用具は各自でご用意下さい。
*手が空いている方に補助をお願いすることがありますので、ご協力をお願いします。

【その他】
大会ではなく、飽くまでも特別例会企画という形を取っていますが、どなたでも参加できます。
ゲスト参加希望の方は事前に連絡を頂けると幸いです。
代表者に連絡する(PCから) ※こちらは携帯からだと正常に送れないエラーが起こっているようですので、下のリンク先のものをご利用下さい。
代表者に連絡する(携帯から) ※こちらからの連絡は@gmail.comからのメールで送りますので、受信設定をお願いします。

【企画者から一言】
大会を開くくらいの覚悟で頑張ります!
プロフィール

九州大学クイズ研究会(KUIQ)

Author:九州大学クイズ研究会(KUIQ)
割とまったり例会やってます。
院生も高校生も社会人の方も、会への参加は歓迎します。

記事検索
リンク
月別アーカイブ